中古英語教材・男児二人〜共働きアラフォーどこまでやれるかな

アラフォー共働き夫婦、育児の記録呟いていきます

DWEを購入するまで③

夫と話し合ったのは


英語に触れさせるのは構わないけど、子供たちをどんな子に育てたいのか、その軸をしっかり考えよう


という事です


我が家は時に学歴もなく、アラフォーで子供二人なので、お金もあまり余裕はありません

子供が自立した時に、自分達が老後の蓄えがなくて結局世話になってしまう、というのが嫌なので

(夫の会社は退職金がありません)

老後の貯蓄と、教育費は全く別で考えています


お友達で

DWEフルセット購入

しかしミッキーに早々に飽きてしまい、こどもチャレンジと、チャレンジのイングリッシュ も受講した上で、英会話スクールにも通わせている

というすごいところがあります


めっちゃお金あるなw

しかも奥様は専業主婦


ただし、自宅は親にプレゼントされているので、ローン無し


羨ましい〜


うちはもちろんそんなわけないので、フルセットで購入はナシ


子供たちは、職業選択肢を広げてやりたい、小学校で授業が始まる前に、耳を慣れさせたい、綺麗な発音を身につけてあげさせたい


こんな感じで夫とは認識を共有しました


発音なんていつからでも別に

と言われる方もいますが

発音が悪いと、実際通じないです

通じないと、恥ずかしくなって、なかなか話しかけられなくなります

これは、、わたしが若い頃にバックパッカーでアジアを回っていた時に実感したことです

本当に通じないですw

英語が苦手同士だとほんとーに通じないです(特にインド)

度胸はあったので、通じるまでアレコレしてなんとかなりましたが


夫のように、友達が多い子になって欲しい、という願いもあります

勉強と思わないうちに、遊びの一環で触れさせてあげたい


そんなわけで

悩んだ挙句

シングアロング(プレイアロングもついてくる)

正規購入し、半年間イベントなどを楽しんで、退会し、残りは様子を見ながら中古で購入する


という結論に達しました!