中古英語教材・男児二人〜共働きアラフォーどこまでやれるかな

アラフォー共働き夫婦、育児の記録呟いていきます

DWEを購入するまで②

いますぐ契約すると云々

に魅力を感じなかったので、一旦保留に


そこから検索の鬼になり

ひたすらDWEについて勉強しました


失敗談

成功談


正規購入

中古購入


メルカリやヤフオクでの中古相場


いろいろな育児書も読み、英語を幼児期から触れる事への賛否や、科学的な根拠なども知りました


正直言うと

「お金があるならフルセットで購入してみたい!ダメなら売ろう」

という気持ちになっていたのですが


例えば

レッツプレイを遊ぶ頃には絵の具が固まっている

とか

会員のメリットが、本当にいいものかわからない


など、気になる点がありました

イベントが、会費と別にかかること(これが嫌でした)

CAPが息子に合っているか、やる気にさせてあげられるかどうか


イベントも行かず、CAPもしないから、正規購入にこだわる必要はないですもんね

無償の交換制度は、わたしはあまり魅力的でなかったです

絵本など、大切に扱うように教えたいし

仮に破っても、補修はできるし


なにより中古市場がすごく潤ってる!


そしてなにより、DWE以外にも、よいものは沢山あるし、英語育児の方法はある


とにかく一週間

調べに調べて迷いました