中古英語教材・男児二人〜共働きアラフォーどこまでやれるかな

アラフォー共働き夫婦、育児の記録呟いていきます

DWEを購入するまで①

赤ちゃんの頃はもちろん反応もないので

「ディズニー英語?あれ買う人、あほちゃう?笑」

と思っていたわたくし


が、二歳になった息子の反応は、かつてなく上々!!


彼の心の大半を占めていたアンパンマンに、ジリジリとミッキーが、、、


元々、歌や踊りが大好きで

ノリのいい曲を聴くと踊り出す息子

ディズニーオリジナルソングをいたく気に入り、アドバイザーの方が来る頃には、ミニーのバスケットの歌を口ずさむようになっていました


ので

心が揺れました〜


アドバイザーの女性も説明が上手で、初めてしっかりと商品の内容を見て、ハハの心はとても揺れました〜


しかし

育児休暇中の身


メルカリやヤフオクに、沢山の未使用の教材が売りに出されている事を考えると

我が家でも、宝の持ち腐れになる可能性は大きい

だとしたら何十万ものお金は勿体無すぎる!

しかも

職場復帰してから、しっかりかかわってやっていく自信がありませんでした


聴いてるだけで大丈夫


の謳い文句が、嘘である事は大人ならばわかりますよね?

そんなわけない


親の努力次第なのは明らか


一人目の育児休暇明け、職場復帰した一年間


ちょっと記憶を無くしそうなくらい?過酷だったので

そんな中、夜や朝に、取り組める気がしませんでした