中古英語教材・男児二人〜共働きアラフォーどこまでやれるかな

アラフォー共働き夫婦、育児の記録呟いていきます

DWE ディズニー英語システムを始めたきっかけ

二度目の育児休暇に入り、産後休暇が終わるまでは上の子はまだ保育園に通っていました。


今思えば一番楽チンだった!w


我が家の住む土地の自治体は、三歳未満は育児休暇中は退園となります。残念ですが、、、


そんな中、赤ちゃんとショッピングモールへ

上の子の時に一度資料を取り寄せたら、思いのほかセールス電話が多く、すっかり嫌なイメージしかなかったディズニー英語システム


その日も声をかけられ、軽くかわそうと思っていたのですが、、、


なんだかふと

「あ、2年前ともらえるオモチャが違うんだ」と気づき

まんまと、話にのってしまいましたw


前は、お風呂で使えるビニールのABC絵本だったのが

単語帳になっていました


そこでサクッと、お宅訪問のアポを取らされ(いい具合に強引でした。断る事もできたけど、上の子が人が好きな子だったので、いい時間潰しになると思って)


もらったDVDを持って帰りました


この時点で

全然まだ知育?に興味はなく

0歳の時にもらったDVDは、もちろん子供も興味がないので観ることもなかったのが


二歳を過ぎた彼


食いつき凄い!

いままでDVDを観せた事がほとんどなかったのが

その日から


「ミッキーさん!みる!」


とリクエス

アンパンマンにしか興味のかなった息子が、突然ミッキーに目覚めたのでした


そういえば、、、

ウチには頂き物の、音のでる英語歌絵本があり

息子は楽しそうに歌っていました


もしかして

英語、楽しいのかな?


とハハは思い


少しづつ、英語育児について、調べ始めました